スタッフ着用レビュー
【使用レビュー】オリジナルの人気ネイルカラーが復刻。4名のスタッフがお気に入りカラーをレポートします!

【使用レビュー】オリジナルの人気ネイルカラーが復刻。4名のスタッフがお気に入りカラーをレポートします!

こんにちは、スタッフの木下です。

ご好評いただいたオリジナルブランド「シンボリックネイルカラー」の人気色が復刻します!

これまでお届けしてきた全30色から、スタッフに人気の高かった色を中心に、自信を持っておすすめできる“スタメンカラー”を厳選しました。

スタッフ4名のレビューとともに、それぞれの魅力をご紹介します!

シンボリックネイルカラー / 商品ページはこちらから

スタッフ 加藤
使用ネイル|ミッドナイトトーク・ハミングベージュ

閉じる
閉じる

スタッフ加藤:
ミッドナイトトークをつけていると、ゆったりした時間が流れ、自然と心にゆとりが生まれるような気がします。

パール入りネイルは似合わない気がして避けがちでしたが、ミッドナイトトークはシルバーパールがシックで主張しすぎず、ボトル色よりも爽やかなブラウンなので落ち着いていられる。でも、ちゃんときらめきがあるから、ささやかな高揚感も味わえます。

二度塗りするとほどよく重厚感が出るので、秋冬のニットと合わせるのも楽しみです」

閉じる

スタッフ加藤:
ハミングベージュは、もはや自分の手になっていると思えるほど肌なじみがよく、さりげなく品があるから「爪がきれいになった」という感覚が持てます

主役は服やアクセサリーに譲りながら、その魅力をさりげなく引き立ててくれる。私にとって一番信頼のおけるネイルです」

閉じる
▶︎親指と中指:ハミングベージュ、人差し指・薬指・小指:ミッドナイトトーク

スタッフ加藤:
「ネイルをしていると、自分のためにしているおしゃれという感じがするし、自然と所作もていねいに。

指先がきれいだと自信が持てるような気がします。

シンボリックネイルカラーは爪が呼吸できるような軽やかさがあり、おしゃれのために無理をしなくていいところが気に入っています」


スタッフ 石谷
使用ネイル|インスピレーション・ベルベット

閉じる
閉じる

スタッフ石谷:
「一目見たときから可愛いなと気になっていたインスピレーション

名前の通り、「今年はどんな夏にしよう!」というひらめき(&妄想?笑)でワクワクさせてくれるような色味です。

日焼けするとすぐに黒くなってしまう私には、白っぽく浮いて見えないかしら、若すぎる印象にならないかしら、と少し心配でした。

だけど、小さなパールのおかげでのっぺりせず、上品な艶感を与えてくれます。アクセサリーみたいにつけられるのが嬉しくて。

光の加減でブルーを感じられる奥深いカラー。夏のお出かけを楽しみたくなります◎」

閉じる

スタッフ石谷:
「メタリック系なのに、肌馴染みがよい新感覚のベルベット

モノトーンが多い私の夏コーデに、アクセントとしてよく映えて気分が上がりました。

ヴィンテージジュエリーをイメージして作られたカラーというだけあって、落ち着いた煌めきが新鮮。

夏はパキッとした色味を塗ることも多いのですが、それとは違った新しい扉が開いた感じ!

洋服のコーディネートの一部になってくれるジュエリーのようなネイル。フットネイルとしてサンダルと相性が良いのも嬉しかったです」


スタッフ 森下
使用ネイル|モノローグ・オアシス

閉じる
閉じる

スタッフ森下:
「気分を変えたい時に手に取ったのはモノローグ

ベージュの延長線上にあるオレンジピンクの色味が手元を上品に見せてくれます

大きめパールがたっぷり入っているので、ところどころ禿げてしまっても目立たちにくいのが嬉しいところ。

パソコンを打つ手、マグを持つ手、ハンドオイルを塗る手。視界に入るたび、身だしなみを整えたかのような気持ちになり、ご機嫌に過ごせます」

閉じる

スタッフ森下:
「足元にこそ発色のいい色を使いたい私は、オアシスをフットネイルに選びました!

裸足で過ごす部屋で家事をしているときに、このパキッとした深緑が目に入ると、地に足をつけて、もうちょっと踏ん張ろうと思えるから不思議です。

サンダル越しの落ち着いた雰囲気も、お気に入りの風景です」


スタッフ 木下
使用ネイル|マルシェ・エピソード

閉じる
閉じる

スタッフ木下:
エピソードは、特にお気に入りのカラー。

指先のピンク色が、まるで手全体をトーンアップしてくれたように感じるからかもしれません。頬にチークを差すように、手に活力を与えてくれるから、また次も塗ろうと思ってしまいます」

閉じる

スタッフ木下:
マルシェは深みのある色なのに主張が強すぎないのが魅力。やわらかく落ち着いたオレンジだから、指先だけが浮いて見えることもありません。

ひと塗りでムラなくすっと仕上がるところも、マルシェをつい手に取りたくなる理由のひとつです」

閉じる

スタッフ木下:
「結婚式に参列する際、どの色が最適か迷ったのですが、最終的に選んだのはエピソードの2度塗りでした。

ほんのり華やかで上品。手元を美しくまとめてくれるカラーだと実感しました。

そして最近はトップコート仕上げもお気に入り。艶がぐっと増し、その美しい艶やかさが気持ちまでふわりと持ち上げてくれるように感じます」

***

「素足でリビングを歩くたびネイルが目に入ると、ちょっぴりうきうきするね」と、レビューを書いたスタッフと話していました。

誰かに見せるためというより、自分が楽しむおしゃれ。
この“ちょっぴり嬉しい”が積み重なって、忙しい日も気分よく過ごせたら。

復刻したスタメンカラーの中から、そんな一本を見つけていただけたら嬉しいです。


シンボリックネイルカラー / 商品ページはこちらから
感想を送る